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レッスン休講のお知らせ

 

  5月8日水曜日 10:00-11:00 スモールボールピラティス Nao

  5月14日火曜日 10:30-11:30 ピラティス+ストレッチポール Nao

  5月16日木曜日 10:00-11:00 ヨガ  Tomomi

 

レッスン代行のお知らせ

 

  6月8日土曜日 11:15-12:15 ピラティス Naoka → Yumika

  

レッスン変更のお知らせ

 

  火曜日18:30-19:30 6月11日(第2週)・6月25日(第4週) ピラティス Naoka

             →6月4日(第1週)・6月18日(第3週)

 

About Pilates

 

 

 

ピラティスは、およそ100年前に、Joseph h.Pilates氏(1886-1967)によって考案されたエクササイズ法。戦争で負傷した兵士のリハビリとして開発されたのが始まりと言われている。

特定の筋力を可能な限り向上させるのではなく、あくまでも身体を機能的に動かせるようにすることを目的としたエクササイズは、近年、最新の解剖学や生理学、神経学によって科学的に有用性が裏付けられ、フィットネスのみならず、アスリートのトレーニングとして、また、リハビリテーションの現場でも広く活用されている。

 

<ピラティスの効果>

 

ピラティスは忠実に実践をすることで、身体に多くの利点をもたらす。全身の強さと柔軟性の向上。身体に対する感覚が高まり、全身を巧みに、かつしなやかにコントロールできるようになる。また、集中してエクササイズを行いながら、深く、正確な呼吸をすることで心と体のバランスをとる心身両面の効果が得られる。

 

 ■強くしなやかな身体をつくる

 ■自分の身体に対する感覚を高め、姿勢や動きの質が向上する

 ■バランスの取れた心と体をつくる